amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

習い事での成長

春から始めた習い事、順調に進んでいます。

楽しいから週2ペース、上手じょうずと褒められて、調子に乗る。

 

ふと、思ったんだ。

上手と褒められるから頑張っているの?

どうだ、っていう気持ち、ない?

他の人の進み方と比べてない?

 

なんだかやっぱり他人軸で測る癖がなくなってないことにガッカリしました。

 

ちなみに他人と比べず自分だけで考えると、ぜんぜんダメじゃん下手くそじゃん、です。

なかなか上手くやれたな、なんて思って家に帰ってから見返すと、夜中のラブレターみたいに現実とのギャップが見えて結構ガッカリします。

 

自分軸で考えるなら、楽しいけど下手くそ、だな。