
amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

怒るということ

仕事をだいぶこなせるようになってるけど、それでも忙しかった。

ちょっと詰め込みすぎか。

 

 

怒りってどういう感情なのかな、とふと思った。

なんで怒るんだろう。

 

自分の思い通りにならない。

悲しい。

理不尽。

自分の常識とのズレ。

 

上記もろもろによるパニック。

…これかなあ。

 

どちらにしても、コミュニケーションとしてはとても幼いなと思った。

怒ることで解決することはなく、正しく伝わることもない。

どちらかといったら相手に弱みを見せるのに近い。

 

あの人の弱点はこれか。

こんなことでパニック起こすんだ。

と、周りは思いの外、冷静に見ている。

 

怒りっぽかった自分が恥ずかしい。

よく生きてこれたなあ。

だからこれからも大丈夫なんだろう。