amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

ほっとする場所

仲が良いと思っていた友人がいた。

何でも話せるし、一番わかってもらえると思っていた。

よく長電話をした。その人の存在自体が私の「帰る場所」だった。

 

最近、その人に連絡をすることが減った。

話すことがないのもあるけど、電話しても出ない、折り返しもない、メールも来ない。

 

なんとなく、近づくなと言われている気になる。

それでもなんとか話してみようとしたけど、特にどういう訳でもないらしい。

ただ、こういうのに慣れろ、と言われた。

 

失礼な態度を取られるのを慣れろ?

コミュニケーションがままならないことに慣れろ?

すごいやな感じ。

 

と、書きながら考えてたら

もしかして私がそこまで必要としてないということなのかな、と思いました。