読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

過活動なのか

いま、すごく動き回っている。

 

定時の仕事をしながら別の仕事もして、転職活動も並行して行いつつ、自宅の作業場を作りながら作業をし、新しい習い事を週2回行って、さらに外国語を自宅で勉強しようとしている。さらにダイエットも続行中。1キロ太ったけど。

そんなこんなでここ何ヶ月か週末も休んでいない。あ、病気で休んだりはしてる。

 

どうなんでしょう、やはりやりすぎかな。

でもあんまり負担感はないんだ。

なんでかって全部それなりに楽しいから。それと自分で選んだことだから。

 

書いてみてちょっとわかったのは、なんか風邪ひいたり体が弱くなったのかなあと思ってたけど、単純に動きすぎで免疫落ち気味なんじゃないかと思いました。

 

私には過活動の傾向があるので、無理しすぎないようにしないと、と思ってはいるんですが、集中すると止まらない。止まらないというか没頭する感じがたまらなく気持ちいいのです。スポーツで「ゾーンに入る」と言うけれど、あれは正にその感じじゃないか。

 

体力つけるためにも筋トレは続けよう。

忙しいけど、ボンヤリと眺める気持ちもある。この感じはいい感じなんだと思う。