読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

勉強したいとふと思った

仕事のことで調べ物をしていたら、その流れで見つけたとある技術を身につけたくなった。

次の日には見学予約をし、さらに次の日には見学に行って、その場で習うことを決めた。

 

こんなにすぐに動けるものなのか。

元々、決めると早いタチだけど、こういう感覚は久しぶりだった。

お金も数十万単位でかかるけど、安いもんだと思った。こんな金額を自分に投資するのも初めて。モノならいくらでも投資してきたけど。

 

ただ、それをやったからと言って特に何か役に立つわけじゃない。趣味になるだけのような気がする。それなのにいいのかな、お金使っちゃっていいのかな、となんだか迷ってきた。

 

血迷っただけなんじゃないか、ほら、元来衝動的だから。

今こんなことにお金使うべきじゃないんじゃないか。そもそも目的があって貯め始めたのに。

これから忙しくなっちゃうかもしれない状況になってきて、通いきれるのか。というか今もこんなことにやるより他に優先することがある。

 

などなど。

 

でもそれをやり始めた自分を想像すると、なんだかとっても楽しくなる。やりたいなあ、と素直に思う。わくわくする。

 

なんでこんなことになっちゃったんだろう。うーん、逃げなのかな。

他にやらなきゃいけないことがあるのに、急に片付けとかやっちゃう感じ?

なんとも言えないけどカンの部分が大きい気がする、何かの軸になるんじゃないかという気持ち。

今は全く想像つかないんだけど。

 

本心を読み間違えないように。

自分のことは自分が一番よく知っているはずなのに、途中で身につけた癖が本心をねじ曲げる。

外からみれば丸見えなのに。

 

なんで怖いのかな、確信あったのにな。

踏み出すのが怖いのか、誤魔化してることに気がついているからなのか。

すごく似ているけど、すごく違う。