読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

人の縁

これだけは自分でどうにもできないことだけど、自分を変えていくことで変わるものでもある。

 

いい縁に出会ったとき、自分の準備ができてない、または必要としていないときは縁を結べない。

 

最近とある人と縁ができたが、数年前の自分では目をかけてもらえたかわからない。

もし縁が結べたとしても、その周囲の人からはじき出されたんじゃないか。

話しをよく聞いてみると、わかっていて私に声をかけたようだった。そういわれるともっと前から知り合いなのに全く声をかけない人がいる。聞いてみると「話す必要がない」。

 

いい悪いの話しじゃなくて、やはり世界を変えたいなら自分が変わるしかないんだと改めて思った。

 

そして10年前に私が変わるきっかけを作ってくれた友人に改めて感謝した。近頃なんだか距離があいてしまったようで悲しく思っていじけていたけど、やっぱりありがとう、なんだな。