amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

自分に似た人が嫌い。

もうどうにもこじれちゃった人がいます。

昔の自分に似ています。

 

いやあ、超ヤバかったんだ私。

 

でも私には体当たりで教えてくれた人がいた。

その人にこのごろ、なんだか「ありがとう」の気持が足りなくなってる。

 

と、今書いている途中で気がついた。

 

ほんとに書くことって大事なんだ。

 

さて、その人に私が体当たりで接するのかというと、そうではないな。

自分に向き合いたくない人に言うのは、関係を悪くするだけ。というか本人がそれを望んでないんだ。

 

そう分かっているのに、なかなか人の人生に踏み込む癖がなおらない。