
amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

自分の癖

だいぶ日にちが空いてしまいました。続かないなあ。

 

ダイエットを今の自分がやったらできるんじゃないか、と思ってちゃんと始めてみたらちゃんと痩せてきた。

当たり前のことなんですけど、なんでこれができなかったのかと怖くなる。

巷に溢れるダイエット広告や商品が、「ダイエットは成功しない」と思われていることを表しているな、と。

楽しては痩せないけど、そんなに頑張らなくても痩せる。短期間は無理。1ヶ月1キロ痩せたら1年でマイナス12キロ。

そう考えると全然不可能じゃない。

 

じゃあなぜうまくいかないのか。

 

継続して続けることは難しい。変わり続ける必要があるから。

自分を変えなければならないことに抵抗感がある。

(本当の意味で)今の自分から変わりたくない。

 

このブログを続けられないのも、同じことなんだな。

考えて言葉にすることを億劫に思っているってこと。