amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

魔法の国

「好きなことをやっていたらお金もついてくる」とか引き寄せの法則とか、なんだか魔法のような考え方がある。

 

そんなようなことを言って、成功している人たちの言ってることをよくよく見てみると、普通にそのための努力を継続してやってるだけだった。

 

そうしたいから、そうなってる。そしてその縁を持ってた。努力が引き寄せたところもあるかもしれない。

 

願えば叶う的なことを言うのは、それも商売になるから。相手もそれを聞いていれば幸せだし。

なんかやっぱりしっくりこないのは、本当のからくりを見せてないから。

いやあれだけやってりゃ、今そうなってるのも納得。そんな部分があるはず。

 

なんでそこを隠すんだろう。

 

今までそこそこ参考にしてきた人がいたんだけど、お金儲けたいのと目立ちたいのがやりたかったことなのか…と思ったらなんか全然違うと思った。

その人と自分が「幸せになりたい」目的は同じだけど、私はお金も地位も手に入れるほど努力ができない=欲しいと思っていない、そしてその才能もない。

 

みんなが幸せで楽しくてお金も回る、なんていうのは魔法のように願ってれば起きることじゃなくて、誰かがどこかで一生懸命考えて努力したからできていることなんだと思います。

 

じゃあ私の幸せってなんなんだろう。