amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

悩んでるようで

選択だけしかないとしたら、悩んでると思ってることも、実は違うんじゃないかと思った。

だってその瞬間は「しない」ことを選んでいる。

 

やりたいけどいろいろ難しいことが多くて、ちょっと無理なんじゃないかと思っていることがある。

なんとかやらなくてすむ口実を考えている。タイムリミットも含めて。

私が良くやるのが、体調を崩すこと。

人に断ることよりも、病気になることのほうがマシだと思っているらしい。

 

そもそもやりたいと思ってない。でも次に繋がる気がしているから「やる必要がある」と思っている。

 

じゃあやらなきゃいけないのに、あれこれ考えるばかりで動けない。

もうやっつけでやりたくないから。

じゃあ交渉するしかないなあ。

面倒だな。の繰り返し。