読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

ソウルメイト

頑張ったらそれなりに結果がでたけど、反動で体調を崩した。

これじゃあ全然続かないなあ、しかもいろんな失敗もあって不安は尽きない。考えても仕方がないから、一つずつ解決していくしかない。

 

それとは別に。

前から続いていた「なんとなく」の友人のひとり。

とても傷ついてしまっているんだろうなと思うのだけど、いつそこから自力で出てこようとするのか。そんな思いで見ていた。

 

だけどそんな彼女から「ソウルメイト」の言葉が。

ああ、全く話しの通じない所の人になっちゃった、と思った。

いや私もそこそこ神社にお参りしたりもするし、そういう考えがあるのもわかるんだけど。

 

わかるんだけど、その「ソウルメイト」を見つけたら全部解決するようなニュアンスがあった。

自分の外に原因を見ているうちは、本質に近づけない。

 

私は自然と話さなくなって、目の前のご飯を無心に食べた。