amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

なんだかよくわからない

私が間違っているのか。

 

考えて言った言葉の半分が滅茶苦茶だったと後から言われて、すごく嫌な気分になった。というかショックだった。

 

あれだけ考えて言ったのに伝わらなかった。

滅茶苦茶のニュアンスはわからないけど、独りよがりだと聞こえた。

自分でわかるだろうし、諭してもね、と言われた。

考え方の癖で損していると言われた。

 

なんでそんなに偉そうにできるんだ。私だったら謝るところを謝るどころか上から見下す。

 

見下す感じが頭にきた。がっかりした。いつから自分は間違ってないと思うようになったのか。

 

向こうも頭にきたんだろうけど。今まで私に言われたことないから。そんな言葉、私は散々言われてるさ。

人との付き合い方の線引きしてるって言われたけど何なんでしょうね。

 

すごくがっかりした。なんでそんなに偉そうにできるんだ。