amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

消えていた

同じくらいにブログを始めて、あっという間に読者を増やしていた人が
あっという間にブログをたたんでいた。

本質っぽいことを書いているように見えたから
たびたび覗いていたけど、途中で違うと思って見るのをやめた。

わかってそうでわかってない人はたくさんいる。
わかってると思っていてわかってない人もたくさん。
なんにもわかっていないぐちゃぐちゃの人はもっとたくさん。

わかってそうに見えたけど、投げてる人っぽかったな。
いろいろ難しく考えないで、なんでもどうでもいいじゃないですか。っていう。よくある。


逃げない人なら続けてたんじゃないかなあ。
書いてるうちに、からっぽなことに気付いちゃうよ。


文章にするって大事なんだ。
鏡だ。