amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

頭が痛い

人が自分を大事に扱ってくれていないように感じる。

ホルモンバランスのせいかなあと思ったけど、自分がそのようにしているからなんだなあと思った。

 

下に下げすぎ、揉める前に引きすぎ。舐められてんだって。

譲るのと逃げるのは違う。

 

明日は大事な話しをしなければならない。

もう一回気持ちを確認してみる。

相手の軽さが頭にくる。こちらの思いとの温度差。誠意に対しての誠意が軽い。想像力の欠如。彼女の友達も皆軽い。彼女には親切にするけど、その友達である私には不親切。

大切な人の友達なら同じように大切にする。合わなくても最低限にはそうする。私の友達はそういう人しかいない。彼女の友達には彼女にしか親切にしない人ばかり。

 

だからこの先の道が見えてしまう。

どっちが悪いとか、いいとかではなく。

いつか一緒にいられなくなる。

もうすでにあまり一緒に居たくない。

それを見透かしたように、いろんなタイミングがずれて本末転倒なことになったのに、さらに鈍感な道を彼女は選んだ。

 

なんか本当にもうだめなのかもしれない。

こんな気分はホルモンバランスのせいだと思いたい。