
amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

ギャルって怖い

いわゆるギャルっぽい見た目の女の子の一部だとは思うけど、知らない人間に対して失礼な態度や言葉を吐ける、その想像力と思いやりのなさに、もはや人間でないのに人間としての権利を持っている危うさを感じます。

 

こういう人にも、戦争するしないとか、人類の未来を決める選択権は等しくあるのです。

 

恐ろしく心が冷たい、荒んでいる人に触れると、とても悲しい気分になってしばらく引きずってしまうので仕方ないですが、人として会話することすら成立しない感覚を久しぶりに思い出しました。

 

東京は本当に生きることが大変なんだということだけど、そんなの知ったこっちゃないよ。妖怪になりかけの人間は一番厄介で怖い。