amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

旅の7日目 :がんばっているひと

キラキラ頑張っている人たちを立て続けに見て、がんばり当たりっていうかなんていうか、すごく疲れた。

 

文章でも、気持ちいいのと悪いのとあるけど、がんばってて応援したくなるのと、鼻につくの違いはなんなんだろうと考えました。

 

…他人の目線を意識してるものは、嫌な気分になるんだなあと。

 

嫌な気分になると、他にも伝染させちゃうというか、私はイライラして嫌味なことを言ってしまい、自分で自分の気分を悪くしました。そして周りの人にもごめんなさい。

 

鼻の穴ふくらまして、がんばるんじゃなくて自分のちょうどいいところに行ければいいはずなのに、ついそんな人たちを見ると自分を比べたり、自分の価値観で考えたりしてしまいます。無意味だよ無意味!

 

といいつつ、なんだか不安感がぬぐえない。

不安に勝てるくらい、とにかく作業してみよう。