読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

旅の2日目:嘘をつかない記念

さて、なんの旅1日目だったかといいますと
自分の本心をわかるための旅を始めたのでした。

言葉は口に出して、耳で聞いていると
あやふやで、どんどん消えていってしまうけど
文字で書くと、とたんに輪郭がはっきりする。

自分の本心なんてさ、あやふやで形のはっきりしないものだけど
確実にそこにあって、実はとってもはっきりしてるもので
そういうものを捉えようってことなら、やっぱり言葉しかないんだな。と書いてて思った。

言葉ってあんまり大事にしてこなかったなあ。
そんなに意味も考えず、思ったことをそのまま言って。
思ってないこともそのまま言って。

なんかしたいことなんてそんなにないかもしんないし
あるかもしんないし
今おなか減ってもないのになんかいろいろもぐもぐしちゃったし
おかげでおなかがなんかもたれてるし
ねむいけどぐだぐだどーでもいいことを調べてたらあっという間に真夜中だし
おかげで翌日はさらにねむいです。

みたいな。
だいぶボンヤリ生きてるねー

筋肉だってさ、なんも考えないで鍛えてると
途中で成長とまっちゃうんだって。おんなじだね。
ヤバいやばい。