amanda's diary

私って何なんでしょうの日記

2017-04-06から1日間の記事一覧

疲れている

いろんなことが終わらず生活リズムが乱れている。 ということはそもそも無理なことをやっている、または調子が悪い、または疲れている。 すごくイライラするし怒りっぽい。時間に余裕がないとこうなる。 ということはカリカリしている人は何かで余裕がないの…

言わなくなったこと

自分がやろうとしていること。 自分がやり始めたこと。 本気の愚痴。 悩み相談。 これらの話しをしなくなった。 昔の自分は愚痴でできてるようなもんだった。悪口と被害妄想と愚痴しかなかった。「やろうと思ってる」てのも得意だった。 なんで言わなくなっ…

考える必要があるとき

昔はよく、考え事をしているとき本を読んだ。手当たり次第に買って読む。今思うとヒントを探すためだったんだと思う。 最近は全く読まなくなった。 代わりにチューニングみたいな感じで読む本がある。 考え方の本質を書いている本。 きちんと考えられるよう…

自分の外と内

成功者と中流階級、そして貧乏人に「成功するために必要なこと」をアンケートした記事を読んだ。 成功者ほど、自分自身に起因することを重視していて、貧乏人ほど外に原因を置く結果になっていた。 そもそも「成功」が「高所得者や地位のある人」という価値…